福島第一:汚染水、海への放出が決定…[海外の反応]

19pt   2017-07-17 03:00
海外報道翻訳所




東京電力の発表によれば、2011年の福島第一原子力発電所事故以降、発生し続けている汚染水対策として、海への放出が決定したという。一方、地元漁業関係者などは、この方針に強く反発している。

同会社会長である川村隆氏は、海外メディアの取材に答え、原子炉の冷却化処理により、大量の汚染水が貯まっている状態であることを明らかにした。また、これらの汚染水には、取り除くことが非常に難しい放射性物質”トリチウム”が含まれており、77万7千トンにも及ぶ汚染水の処理として、太平洋への破棄を決断した、と述べた。
2011年3月に起きた東日本大震災では、地震と津波により、15000名以上の人々が犠牲となった。また、福島第一原子力発電所の事故も同時に発生し、甚大な被害をもたらしている。現在、復旧・除染作業は順調に進んでいるものの、損傷した原子炉を冷やすために大量の水が使用されており、汚染水の増加が喫緊の課題となっている。

//------------------//
//News Info
//------------------//

https://www.yahoo.com/news/fukushima-apos-nuclear-waste-dumped-183144282.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守
[コメント選出基準]
人気・選択

//------------------//

(注:あまりにも不謹慎なものは省いています。)

1.海外のパネリスト
人間の最大の敵は、やはり人間なのか…

2.海外のパネリスト
>>2
歴史は繰り返される…

3.海外のパネリスト
周辺の魚から、放射性物質が検出されたって聞いたんだけど…大丈夫なのかな…

4.海外のパネリスト
>>3
誇張されているんだよ。Youtubeの動画を全部信じるべきじゃない…

5.海外のパネリスト
>>3
私はレストランを経営しているんだが…福島の事故以降、太平洋産魚貝を使った料理が、あまり注文されなくなった…

6.海外のパネリスト
中国のほうに流してくれたらいいのに…

7.海外のパネリスト
1960年代、アメリカはもっと多くの放射性物質を海へと放出していたんだけどね…

8.海外のパネリスト
なんで日本は、最新式の原子炉を利用していなかったんだ…

9.海外のパネリスト
>>8
現在、アメリカで稼動している原子力発電所のほとんどが、1960年代に建てられたものなんだけど…

10.海外のパネリスト
>>8
仮に最新式を使っていたとしても、地震は止めようがないでしょ?

11.海外のパネリスト
安価なエネルギーのために、地球を壊すような真似をするべきじゃない!原子力の使用は停止されるべきだ!

12.海外のパネリスト
>>11
原子力は石炭の代わりとして登場した。再び石炭を燃やす時代に戻れと?それとも、ランプの光で本を読むつもりか?

13.海外のパネリスト
これまで原子炉の冷却に使われていた水は、どうやって処理されていたのだろうか…

14.海外のパネリスト
>>13
回収した後、再び使用されていたらしい…

15.海外のパネリスト
海は循環している。これは日本だけの問題ではないんだ。なぜ国連が動かない?原子力エネルギーを支持する連中は馬鹿ばかりだ!

16.海外のパネリスト
>>15
ならもっと深刻な公害をもたらすエネルギーを支持するのか?この程度のトリチウム汚染水であれば、海にまざって、ほぼ無害化するだろう。

17.海外のパネリスト
>>15
個人的意見では、原子炉発電所における技術革新が求められていると思う。核廃棄物も極力抑えること、そして、メルトダウンを起こさないこと…そういった問題が解決されれば、僕はこのエネルギーを支持するよ。

18.海外のパネリスト
>>15
国連だって?笑えるw

 
[*おすすめネット記事*]

【中国崩壊】ビットコイン分裂危機で大暴落キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7509735&name
   なんでもあんてなトップページへ
の話題が沢山。